ここから本文です

「May I~」「Can I~」「Could you~」 これらの違いを手っ取り早く教えて下さい...

アバター

ID非公開さん

2004/6/2809:35:57

「May I~」「Can I~」「Could you~」
これらの違いを手っ取り早く教えて下さい・・・

閲覧数:
405
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2810:04:09

「May I~」:普通のお店の人がお客様に聞くとき"May I help you ?"等
「Can I~」:普通の人がお店の人に聞くとき"Can I try this one ?"
「Could you~」:お上品な店の人がお客様に聞くとき。"Could you, I'm sorry, wait any few moment ?"

...とか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2809:55:23

Can I~ 友達
May I~ 知り合い
Could you~ 目上、お客様など

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/2809:44:16

1:Can I ~よりMay I ~の方が丁寧
2:Can you ~よりWill you ~の方が丁寧
3:現在形(Can/Will)より過去形(Could/Would)の方が丁寧

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/6/2809:41:21

 辞書を引きましょう。
 電話をしましょう。
 検索しましょう。
 勉強しましょう。