ここから本文です

フォード エクスプローラー の購入を考えています! 2006〜2011年のエディバウ...

dev********さん

2016/11/116:25:42

フォード エクスプローラー の購入を考えています!

2006〜2011年のエディバウアー 4600cc

1ナンバーの場合
3ナンバーの場合
の維持費比較(車検や税金)を教えていただきませんか?

閲覧数:
505
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2016/11/119:01:11

比較表はネットで検索できますよ。

維持費は1ナンバーの方が安くあがると思いますが
例えば高速に頻繁に乗る場合やユーザー車検を行うか否か
など多少の変動はあります。

自分は5700ccを1ナンバーですが車検時に
ホイールを鉄に履き替えてタイヤを貨物専用のものに
換えます。これを毎年行います。
高速は乗りません。いや乗れません。高いからです。
さらにはサードシートを取り払いセカンドシートのリクライニングも殺してしまってますので不便です。
リアパネルには最大積載量を表示したシールを貼ってます。これが
けっこうダサいです。
自賠責と任意保険は3ナンバーよりも割高です。

3ナンバーですとこれらを一切気にせずそのまま車検を受けれますし
2年に1度で済みます。高速も安くて割引などもあります。

質問した人からのコメント

2016/11/2 00:47:57

自分は仕事柄、
1年の4分の1しか車に乗れません!
ので無駄な税金を払うなら毎年車検に出した方が大事にできるのでは?
と思い質問しました。

ホイールの事は知りませんでした。
ありがとうございます。
もう少し調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s15********さん

2016/11/117:53:31

そんなんじゃ大差ない(笑)

予算がないなら止めときましょう

「フォードエクスプローラー、エディーバウアー」に関する質問