ID非公開

2016/11/1 16:34

44回答

防湿庫ってカビを発生させないための装置じゃなくて成長させないためだったんですか。防湿庫は持っていません。皆さんはお餅ですか。 中古で買ったレンズにカビが生えました。

ベストアンサー

0

ID非公開

2016/11/1 17:38

ID非公開

質問者2016/11/1 18:05

レンズ用防カビ剤とは何ですか。どこで買えますか。興味あります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/1 20:27

その他の回答(3件)

1

防かび剤は「ハクバ」から出て居るでしょう? それから・・・ 「お餅」はかびるものです。

1人がナイス!しています

1

正確に言えば、「庫内の湿度を一定に保つ装置」 それ以上でも それ以下でもありません。 中古の場合は、すでに小さなカビがあって、それが環境によって増殖したと考えるのが自然ですね。

1人がナイス!しています

1

それは、そうですよ。 別に防湿庫は殺菌とか黴を殺す能力は無いのは当然だと思いますよ。 転ばぬ先の杖という事ですよ。 特に日本は湿気が多いから防湿庫は必須です。 今度は注意して下さい。

1人がナイス!しています