ここから本文です

私は高校2年生で学校はこの前後期を迎えました。

chi********さん

2016/11/117:17:21

私は高校2年生で学校はこの前後期を迎えました。

現時点での私の成績は
国語 40 数学 45 英語 38くらいです。
今の私の高校は、その都道府県(学力テスト最下位レベルの都道府県です。)
の進学校内では底辺に値する高校です。
その中でも定期考査の順位は半分より10位くらい下です。
最近になって、神戸大学の経営学部に行きたいと考えるようになりました。
今から始めて間に合うか心配です。
勉強の仕方もいまいちわかりません。
教えてほしいです。
部活はしていないので時間はある方です。

閲覧数:
83
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2016/11/118:45:50

中学レベルから始めた方がいいです
これは、馬鹿にしている訳でなく、中学レベルに穴があると、受験勉強しても成績が伸びませんし、神戸大にも行けません。

中学からやり直しと聞くと、気が遠くなるかも知れませんが、中学の参考書を今見てみれば、半分ぐらいは知ってる内容ではないでしょうか?
そう考えれば、分厚い参考書も半分程度の量に減ります。

あれほど苦労した中学時代の勉強も、今なら1か月で全部復習出来ると思います。
急がば回れ。勇気を持って大きく戻って復習してみましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる