ここから本文です

右胸の痛みについて。22歳女です。

アバター

ID非公開さん

2016/11/117:34:50

右胸の痛みについて。22歳女です。

最近右胸だけ張った様な感じが続き、右胸の右側から脇の下ら辺に掛けて炎症を起こした時の痛みの様なひりひりとした痛みが続いていました。普通に生活しているだけで痛み、時々ずきんとした痛みも走るので怖くなり胸にしこりが有るか触った所右胸に細長い?しこりの様な物が有るような感じがしています。
何時も生理前は両方の胸が張りますが、片方だけでしかも痛みが此処迄有るのは初めてなので乳がんでは無いかと不安で堪りません。

他に偶に微熱が出るのと、喉に違和感。
元々肩と首こりが酷いので関係有るかは分かりませんが右腕にも何となく違和感が有ります…。

そして、今日生理が来て痛みはだいぶ治まりましたが、未だ違和感を感じるので生理が終わってから病院に行こうと思っています。

そこで質問なのですが、病院は矢っ張り乳腺外科に行った方が良いのでしょうか?
先日私は右胸にあった粉瘤を摘出する手術をしており、其処の病院は乳腺外科は無いもののマンモは有る様なので其処のかかりつけ病院に行こうか悩んで居ます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jov********さん

2016/11/117:43:21

不安なら、かかりつけと他の専門医に行くべきです。麻央さんの失敗は、セカンドオピニオンを受けなかったことですから、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!