ここから本文です

右胸の痛みについて。22歳女です。

アバター

ID非公開さん

2016/11/117:34:50

右胸の痛みについて。22歳女です。

最近右胸だけ張った様な感じが続き、右胸の右側から脇の下ら辺に掛けて炎症を起こした時の痛みの様なひりひりとした痛みが続いていました。普通に生活しているだけで痛み、時々ずきんとした痛みも走るので怖くなり胸にしこりが有るか触った所右胸に細長い?しこりの様な物が有るような感じがしています。
何時も生理前は両方の胸が張りますが、片方だけでしかも痛みが此処迄有るのは初めてなので乳がんでは無いかと不安で堪りません。

他に偶に微熱が出るのと、喉に違和感。
元々肩と首こりが酷いので関係有るかは分かりませんが右腕にも何となく違和感が有ります…。

そして、今日生理が来て痛みはだいぶ治まりましたが、未だ違和感を感じるので生理が終わってから病院に行こうと思っています。

そこで質問なのですが、病院は矢っ張り乳腺外科に行った方が良いのでしょうか?
先日私は右胸にあった粉瘤を摘出する手術をしており、其処の病院は乳腺外科は無いもののマンモは有る様なので其処のかかりつけ病院に行こうか悩んで居ます。

閲覧数:
488
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jov********さん

2016/11/117:43:21

不安なら、かかりつけと他の専門医に行くべきです。麻央さんの失敗は、セカンドオピニオンを受けなかったことですから、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2016/11/313:11:49

安心して下さい。ガンの兆候はみうけられません。乳がんの可能性は皆無です。検査しても反応は無いでしょう。
のどの痛み微熱はエプステンバーウイルスによる自己免疫疾患のようです。当方にきていただければ治療かのうです。
それから胸の痛みに関してですが次に列記します。
試してみて下さい。うまくいけば痛みから解消されます。
上部頚椎の異常からくる痛みの可能性が有ります。特に第一頚椎に異常があると、体にひずみが生じ、胸痛、頭痛、耳鳴り、目痛、首痛、歯痛、肩こり、背中痛、腰痛等あちこちに関連痛を発生します。第一頚椎を治療すると、たちどころに痛みがなくなることが有ります。耳たぶの下で後ろに10mmぐらいの位置を押さえると、左右どちらかでっぱった感じか痛いところ(違和感又は気持ちがいい所)がありますか?(正確には乳用突起の下です)症状がある時、痛いところ(首)をしばらく(60秒位)押してみて下さい。症状が軽減するようでしたら、そこがポイントです。腹式呼吸を併用すると、より効果が期待できます。
貴方の場合右側でしょう。とりあえず、押すことをおすすめしましたが、改善されない場合は上下左右のねじれも起こしている場合があります。これは口頭ではむつかしくてとりあえず押してみて下さい。
追記
第一頚椎は首の回転をつかさどる機能を持っていて、少しの刺激でずれが生じやすい部分です。たとえば、ひじ枕とか、頬ずえ(悪い姿勢)とかでねじれが生じ、元にもどらない場合、いろいろな症状が発症するといわれています。ですから、左右どちらかに、偏るわけです。そうすると、頚椎の中を通っている脊髄に微妙に作用して、自律神経、末消神経、血管類を圧迫し、いろいろな痛み等を発症する可能性が有ります。押すことによって、少しでも元にもどせば、圧迫がとれて楽になるのです。
とにかく、悪い姿勢、生活習慣が原因の場合が多いです。もちろん、事故とかも原因のひとつです。
それと、上部頚椎を痛めて長く放置すると、下部頚椎の機能不全を起こしやすくなります。
下部頚椎は治療が必要です。
なお当院では頚椎の機能不全の治療を行っています。機能不全を起こした頚椎に直接治療を行い劇的な改善症例が多々あります。
くれぐれもガンの心配はありません。安心してください。

安心して下さい。ガンの兆候はみうけられません。乳がんの可能性は皆無です。検査しても反応は無いでしょう。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる