ここから本文です

ロータリーが復活したらGT-Rに対抗できますか。 ご存知の通りスカイラインG...

兌換高乱さん

2016/11/117:50:28

ロータリーが復活したらGT-Rに対抗できますか。

ご存知の通りスカイラインGT-Rとロータリーは宿命のライバルでしたが。
箱スカGT-RとサバンナRX-3以来宿命のライバル関係ですが。

ジャパンターボや鉄仮面や7代目のスカイラインを相手にはロータリーは勝っていましたが。
ですがR32のGT-Rが登場してからはロータリーはかなり劣勢になりましたが。
R35の登場でロータリーに取ってGT-Rは雲の上の存在になってしまいましたが。

新型のRX-7が出る出ると噂ですが。
いっもの出る出る詐欺かも知れませんが。
ロータリーなのに500馬力出ているとかいう噂ですが。
ロータリーなのに1000万円するとかいう噂ですが。
マツダのことだから2輪駆動のFRなのでしょうが。マツダのことだから電子制御のサスや電子制御の駆動系には頼らないと思いますが。マツダのことだからセミATなんかありえないと思いますが。マツダのことだから徹底的な軽量化と重量バランスと低重心化を目指したスポーツカーになると思いますが。

そんなアナログなスポーツカーでGT-Rに勝てるのですか。

ロータリー,マツダ,スポーツカー,サバンナRX-3以来宿命,RX-7,R35,アルトワークス

閲覧数:
733
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2016/11/610:24:45

GT-Rには、勝てないと思います。

GT-Rは、4WDだから速いのです。

質問した人からのコメント

2016/11/7 19:50:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ab8********さん

2016/11/609:58:13

R35相手なら色んな意味で完全に別次元なのでチューニングしないとキツイかと

トルクが64オーバーですよw

2016/11/513:26:40

本気で対抗しようとするなら4ローターターボだね!

catpatrolさん

2016/11/513:24:28

燃費の問題をクリア出来ない限り無理だろうな。

それから・・GTRってそんなに自慢できる車か?

格好はダサいし、V6エンジンは日産製ではなく、
ベンツ製だろう!日産の手抜き車じゃないのか?
昔の鉄チンのエンジンはどうしたのだ!

でもまあ、スポーツカーは電子制御は無いほうが
いいな。特にGTRみたいに速くなくても構わん
。峠で楽しめさえすれば、軽だっていい!

それよりもあんた・車の価値観分かってないな!

frp********さん

2016/11/403:56:49

そうですねぇ...
まずFR、2ローター+ハイブリッドですかね...

システム出力は400後半から500前半ですかね。

価格は1000万前後(アテンザXDですらオプションいれてコミコミ400オーバー)ではないかと

ロータリーの細い低速トルクをモーターの力で補う。そんな感じですかね。

セミATで10速くらいつくかと...

加速はGT-RやNSX等の4駆には及ばずコーナー重視の味付けにしてくると思います。

車重は1800kgぐらいの重さになるかも。


まぁ最近のマツダのことだから高級思考、オシャンティ路線でいくとおもうのでRX-7というより現代版コスモみたいになりそうな気がします。

完全に私の妄想です

nin********さん

2016/11/302:41:40

>>新型のRX-7が出る出ると噂ですが。
いっもの出る出る詐欺かも知れませんが。
ロータリーなのに500馬力出ているとかいう噂ですが。
ロータリーなのに1000万円するとかいう噂ですが。
マツダのことだから2輪駆動のFRなのでしょうが。マツダのことだから電子制御のサスや電子制御の駆動系には頼らないと思いますが。マツダのことだからセミATなんかありえないと思いますが。マツダのことだから徹底的な軽量化と重量バランスと低重心化を目指したスポーツカーになると思いますが。

文章滅茶苦茶だな、おい。
まあ、どうでもいいや。
で、R35に勝てるかどうか?何をもって勝つというの?
勝ち負けの線引きは?
最高速?最高出力?峠での速さか?新型RX-7が設定してるランクがR35と違っていたら?
棲み分けというのがあるんだよ、車にもね。
例えば、狭い峠をダウンヒルで走るの際、R35とアルトワークスで走るのどっちが速い?ってきくようなもの。
条件次第だな。

と、ちょっとだけ釣られてみる。