ここから本文です

スティガのオールラウンドエボリューションとTSPのスワットどちらがいいとおもいま...

ber********さん

2016/11/118:18:19

スティガのオールラウンドエボリューションとTSPのスワットどちらがいいとおもいますか。また、このラケットにあうラバーはなんですか。

ちなみに今年から卓球をはじめました

閲覧数:
837
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mae********さん

2016/11/210:35:01

どちらも良いラケットですが、この先、ずっと続けていくならスワットが良いでしょう。

オルエボも良いラケットです。
打球感は気もちいいですし、コントロールもやりやすい。
でも、上達するにしたがって、だんだんと弾みに不満が出てきます。

その点、スワットは、日本代表選手にも使われているくらいのラケットで、満足できる程度の最低限の威力は備えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2016/11/120:53:37

スワットもあんなに安いのに高性能で良いラケットですけどね。どちらのラケットも初心者には合うラケットだと思います。
でも確かにオルエボの方が少しオシャレな感じします。

naz********さん

2016/11/120:11:39

オルエボ一択です(^_−)−☆

ons********さん

2016/11/120:05:04

オルエボのほうがいいと思う。ブランド力あるし、見た目もかっこいい。

スワットってしょせん中国製ですよね。

piz********さん

2016/11/119:27:03

オールラウンドエボリューション、スワット
どちらも遜色ないとおもいます。


ですが、すこしでも趣味的でありたい場合
《stigaオールラウンドエボリューション》をおすすめします。

もっていてオシャレ!
おしゃれすぎてスポーツ野郎は手を出しにくい。


両者ともマークV、スレイバーELあたりが初心者には
良いそうです。


わたしは「フレクストラ」両面を貼っています。
たくさん練習して試合にでて好成績を得たいという
願望があまりありませんので、
コントロール系ラバーで基礎をみっちりという判断です。

卓球はじめて1年になりました。
フォアハンドドライブラリー、ネットすれすれビュンビュンです。
周囲のひとからもほめられます。
ですが、他はおそわっていませんのでそれなりです。
まだまともにサーブもだせません。
のんびり、
基礎のフォームを大事にしてやっていきます。



↓オールラウンドエボリューションのグリップ、木目が美しい!

オールラウンドエボリューション、スワット
どちらも遜色ないとおもいます。...