ここから本文です

新人動画マン。

god********さん

2016/11/118:58:45

新人動画マン。

アニメーターです。

自分はクリンナップがきたなくてなやんでます。
クリンナップの精度は仕事のスピードに直結します。
どうすればきれいにクリンナップできますか!?
やはり数をこなすしかないのでしょうか?
現役アニメーターの方回答お願いします。
業界で生き残りたいのです!

閲覧数:
395
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2016/11/120:41:17

仕事をする前に綺麗な線を引く練習をしましょう。一本線で真っ直ぐ素早く20㎝位の物を100本。

これを仕事する前に必ずやりましょう。

そのうち慣れてきます。

業界に入る前にクリンナップを覚えないと苦労しますよね。
同期と貰える仕事にも差が付いてきます。
もう競走は始まっていますよ。
泣き言なんか言ってられません。
頑張ってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2016/11/520:08:20

初めまして、現役アニメーターです。

汚くなるのは線がガクガクとか、割れたりとか、強弱つけちゃうとかですか?

それとも紙が汚れちゃうとかですか?

アドバイスも変わると思いますのでお返事頂ければと思います!

zer********さん

2016/11/119:30:38

単純に鉛筆の使い方が下手なんだと思うよ。
クリンナップがうまい先輩がトレスする所を少しでいいのでお願いしてみせてもらって手元を真似するとこからはじめるのがいいかと思う。
あとは量をやるしかない