ここから本文です

まともな宗教って何ですか?

sev********さん

2008/5/2010:14:35

まともな宗教って何ですか?

新興宗教と呼ばれる創価学会、幸福の科学等はマトモではないことはわかっています。

無宗教なのでまともな宗教の判断がわかりません。

閲覧数:
402
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

編集あり2008/5/2010:49:49

何だかんだと書物を定期的に発行して購読させる事でお金を集めずに、お賽銭程度で運営しています宗教、(質素)

専従者が極力少ない宗教・・・、

末端信者を利用して勧誘ばかりに力を入れない宗教、

が理想でまともでないだろうか・・・・。

質問した人からのコメント

2008/5/20 11:19:48

成功 なるほど。
わかりやすい説明有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uui********さん

2008/5/2010:31:41

私もnoie700さんと同じく仏教徒ですが、特別に何もしていません。
ご先祖様の命日のお参りやお墓の掃除などはなるべく行くように心がけています。
自分ではご先祖様を敬うことが一番の信仰ではないかと思っているのですが・・・(笑)

noi********さん

2008/5/2010:15:54

どうなんでしょう? 私は仏教徒ですけどそんなに信仰してるわけでも有りませんし・・・