ここから本文です

〇様邸 完成見学会 チラシで「〇様邸 完成見学会」というのが、不動産屋?ハ...

man********さん

2016/11/120:55:37

〇様邸 完成見学会

チラシで「〇様邸 完成見学会」というのが、不動産屋?ハウスメーカー?

から入ってましたが、

完成見学会ってのは、完成した家を見る。と言うのはわかりますが、

〇様邸。って家主が決まってるし、もう住んでるんじゃないんですか?

〇様って人は、みなに見せびらかしたいの?んなわけないですよね(笑)

家が出来たら見に来いよ!って事?

人の家を見たい?

建売でまだ売ってる段階での見学なら解りますが、、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiz********さん

2016/11/122:06:03

わけのわからん回答ばかりだ。

ちゃんと金をもっている連中は完成見学会など絶対にしない。どこのどいつかわからんオヤジの鼻クソとか、ガキのよだれとか新築の家につけられたらたまったもんじゃない。

完成見学会ってのは、業者の宣伝に使わせて少しでも費用の値引きをさせる哀れな貧乏人の行為だ。

どんな理屈をつけようとも、完成見学会なんぞやらないほうがいい。
地域の泥棒は必ず紛れ込んで下見をする。手袋をしようが小キズはつけまくられる。

値引きばかり言ってくる客の家を「完成見学会で宣伝にでも使う」ってのが業者の目的だ。

完成見学会で豪邸だったのがあるか?
100%貧乏人の住宅だ。金持ちは赤の他人に家の中を見せることは絶対にない。

質問した人からのコメント

2016/11/1 22:10:45

なるほど。そういう意見もあるんですね。
近所の人に見られたくない。って大いにあると思いますが、
値引きとなると、そっちをとる人も多そうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2016/11/121:12:32

「モデルハウスは豪華すぎてイメージがわかない」といった人のために、実際の家に案内しています。

(注文住宅は施主の好みが反映されますから、モデルハウス以上に参考にならなかったりしますが、気分みたいなものです)

またメーカーではなく客の立場からの生の声が聞けるのも利点です。

(悪口を言うことはまずないでしょうから、これも気分みたいなものです。大きな買い物ですから、それはそれで大事)

見せる側としては、割引が適用されるなどのメリットがあります。
あとはご指摘のように、多少の顕示欲ですね。昔のようなお披露目会を今はやりませんし。

sle********さん

2016/11/121:00:23

モデルハウスはお金がかかるので持ってない工務店さんなんかもいますし、現実的ではない金額の物も多いですから、完成見学会お世話になりました
むしろ、建主さんが不快に思わない方が不思議です。、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる