ここから本文です

関西学院大学ってなんであんなに偏差値が低いのですか?立命館や関西大より簡単な...

アバター

ID非公開さん

2016/11/123:45:37

関西学院大学ってなんであんなに偏差値が低いのですか?立命館や関西大より簡単なのは知ってましたが、偏差値でも近畿大学と入試難易度が同等(もしくは互角)というのは正直驚きました

さすがに関関同立なので知名度は高いらしいですが、偏差値が低い理由を教えてください
やっぱり推薦率51%が原因ですか?

閲覧数:
18,446
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/422:48:46

関西学院大学は、現在、ひどい「没落途上」にあるからです。それはそれはひどいものです。彼らは、同志社大学に対して、ひどいコンプレックスを抱いており、

すぐに、

関西学院大学>>同志社大学と、デタラメをタイトルに書きます。そのタイトルを見たら、関西学院大学の回し者と考えて下さい。

非常にヤバい大学です。今や、行こうとしていた人まで敬遠するほどの、非常にヤバい大学です。このままですと、就職までヤバくなります。

企業も、知恵袋での関西学院大学の行動くらい、見ているでしょう。

「関西学院大学偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2016/11/318:32:41

関西私立大学難易度最新ランキング
http://kansai-nankanshidai.com/2016/04/19/%e9%96%a2%e8%a5%bf%e7%a7%...

S 同志社大学

H 関西学院大学 立命館大学

A 関西大学

B 近畿大学 甲南大学 龍谷大学

C 京都産業大学 佛教大学 大阪工業大学 大阪経済大学

関西外国語大学 京都外国語大学

D 摂南大学 桃山学院大学 神戸学院大学 追手門学院大学

E 阪南大学 大阪産業大学 帝塚山大学他

総評

現在関西私大では同志社がやや頭一つ抜けており、
続いて関学・立命が同難易度、関大がワンランク下がって、
その下に近大・甲南・龍谷が来る。

就職を考えると、全国規模の一流企業に入るには
Aランクの大学までに入っておきたいのが現状。

Bランクでもかなり優秀な学生は全国規模の一流企業の内定を得ることができるが、
書類選考ではねられるケースが多々ある。

関西基盤の大手有名企業の場合は、Bランク、Cランクでも十分入社のチャンスがある。

有名企業の就職を考えると、最低でもCランク以上の大学に入るのが望ましい。

http://matome.naver.jp/odai/2146546512894828001

現状、関学の評価が関大よりも下ということはありません。推薦バラマキ等で進学校からは嫌われているのは事実だと思いますので、今後どうなるかはわかりませんが、現状の社会評価で考えると関大よりは優先すべき大学だといえます。関関同立では関大が少し落ちるくらいでどこもそう大差はないですが。

アバター

ID非公開さん

2016/11/315:17:01

いや、色々な意味で、関西学院大学は没落していっていると想像出来ます。
ここへの異常者の書き込みも、その一つの原因ではないでしょうか。

wak********さん

2016/11/202:08:55

関西学院=同志社でよいと思います。

関西大学文系で大丈夫ですか?危機感を持ってください。

近畿大学理系と関西大学文系、

両方受かる人に近畿大学理系に来てほしいと思ってます。

文系は営業できなかったら、ただの人(高卒)になります。

近畿大学の理系は伝統と文化があります。

理系は性格が変わった人多いですが二刀流(大谷君)です。

大阪工業大学、金沢工業大学も素晴らしいと思います。