ここから本文です

食えるものだけを材料に使ってるのに最終的に食えないものになるって逆に考えたら...

アバター

ID非公開さん

2016/11/207:41:40

食えるものだけを材料に使ってるのに最終的に食えないものになるって逆に考えたら凄い才能ですよね。

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2016/11/208:10:03

ある人が、サツマイモを使った料理??を出してくれました。 サツマイモを薄切りにしたもので、味もなにもついていませんでしたが、ひとつは真っ黒で、ひとつは、サツマイモなのに、箸もフォークも通りません。 噛んで歯が折れそうになったので、どうやって作ったのか聞いてみると、生のサツマイモをレンジでチンしただけなのだそうです。 黒いのはやりすぎて、炭になっていて、他は見事に乾燥芋になってはいましたが、とても食べられる硬さでは無かったので、残しました。 調理した本人は、蒸した様に柔らかくなる予定だったそうです。 今後は蒸すか揚げるかにして欲しいとお願いしました。 まあ、チャレンジ精神は認めますが、美味しいサツマイモが、板に変貌するとは思イモよりませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2016/11/209:14:56

「才能」かどうかは分からんけれど…。「センス」がないのは確かだなぁ。(汗)

nag********さん

2016/11/208:48:45

すごいけど、たまにそんな感じになることがある。
そういうものに限って大量にできてしまう。

red********さん

2016/11/207:46:13

味見をせずに他人に食わせる精神構造は……
確かに才能だな。

普通の人間にはまねできない。