ここから本文です

高校3年の息子が家庭教師の女性を妊娠させてしまいました。 息子が家庭教師の女性...

アバター

ID非公開さん

2016/11/208:56:15

高校3年の息子が家庭教師の女性を妊娠させてしまいました。
息子が家庭教師の女性を妊娠させてしまいました。相手は、息子に結婚してほしいと言っているそうですが、息子は大学も決まっていま

すし、13歳も年上の女性とこんな時期に結婚してお互いに幸せになれるとは思いません。なにより、息子は結婚したくないそうです。そして正直、堕ろしてほしいです。

そこで
①どうすれば結婚をあきらめさせるでしょうか
②中絶費用というのはどれくらいかかるものなのでしょうか?
③相手方は、結婚できないのであれば強姦されたと言って訴えると言っているのですが、どうすれば良いでしょうか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iin********さん

2016/11/209:57:40

①結婚の意思が無いことを息子さんから彼女へきちんと伝えましょう。
彼女は納得いかないでしょうが、息子さんにその気がないのであれば仕方ありません。

②12週までは7万円~15万円位のようです。
それ以上経つと手術方法が変わるため20万円~30万円位はかかってしまうようです。
こちらが参考になります。
http://www.aborticlnc.com/about/cost.html

③「そうですか、分かりました」でいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2016/11/209:21:40

女性を妊娠させてしまったということの意味を厳粛に受け止めることですね。
結婚するように、親として努力しなければなりませんね。
私思うのですが、家庭教師の女性の深謀遠慮に息子さんがはまってしまったのでしょうね。
高校三年生といえば『性欲のかたまり』と言っても過言ではない年頃ですね。
女性の側にすれば、そんな男性を騙すことは簡単なことです。女性にも妊娠して結婚する気持ちがあったことでしょうね。単なる遊びのセックスなら女性の方が避妊にとても気を遣うはずです。妊娠するという固い気持ちがあったのだと思います。
で、強姦で訴えるということですので、弁護士や家裁の相談にすがるしかないと思います。最終的には高額の慰謝料で解決するしかないと思います。

kom********さん

2016/11/209:09:59

息子さん、何歳ですか?
18歳未満なら、女性側は淫行ですよ。

18歳過ぎていたら、産むか降ろすかは、女性次第です。
「降ろしてくれ」と言われれば、逆に産みたくなるもんですよ。

まず、「結婚は出来ない」とハッキリ言いましょう。
「産んで欲しくはないが、あなたが産むなら、出産後にDNA検査をしてください。それで間違い無ければ、認知します」といって、確認が取れたら認知する。これは、男側としては最低ラインしてあげましょう。

あとは、養育費ですね。まだ高校生だし、親が負担するしかないでしょう。
3万円は最低払うべきだと思います。

強姦された人と普通結婚しますかね?
まぁ、証拠もないし、強姦の立証は無理でしょ?(笑)

中絶費用はピンキリですが、20万で収まると思いますよ。

ban********さん

2016/11/209:05:56

>①どうすれば結婚をあきらめさせるでしょうか

かなり、お金がかかるみたいですが、別れさせ屋を使うという手があります。
また、ちゃんと中絶したら手切れ金を渡して縁を切るっていう手もあります。が、さらにお金を求めてくる危険もありますね。

>②中絶費用

普通は10万円代前半くらいですが、病院によるかもしれません。産婦人科に聞いてみてください。

>③相手方は、結婚できないのであれば強姦されたと言って訴えると言っているのですが、どうすれば良いでしょうか

弁護士に相談を。まずは30分\5000とかで相談やってますので、男女関係の問題と言って予約しましょう。40代~50代前半くらいのベテラン弁護士が良かったです。

女性が家庭教師として所属している会社に相談はしないのでしょうか?「息子に手を出した」と。また、息子さんと関係を持っただけで妊娠していない可能性もあるかもしれません。妊娠した証明となるものをちゃんと見せてもらってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

goo********さん

2016/11/209:05:27

本当に息子さんの子供ですか?
DNA鑑定が必要だと思います。

弁護士.comで相談されてはいかがですか?
無料で弁護士さんが質問に答えてくれるサイトです。

なお、強姦されたと訴えるなどの言動は記録されておくことをお勧めします。

cha********さん

2016/11/208:59:03

回答
1貴方大人なのであれば結婚あきらめさせることは考えれば思いつくでしょう?
2お腹の子供のサイズによります
3弁護士に相談してはどうでしょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる