ここから本文です

ホンダ こまめF-210 エンジン始動しますがアクセルを上げると止まります 止まった...

アバター

ID非公開さん

2016/11/211:24:13

ホンダ こまめF-210 エンジン始動しますがアクセルを上げると止まります 止まった時プラグが濡れていますプラグを清掃すると始動しますがアクセルを上げると不調で止まります 燃料フイルター清掃 キャブノ

ズル清掃しました キャブの上のアクセル部分が固着していましたのでオイルスプレーをしましたら動く様になりました エアークリーナーは外した状態です キャブの黒い樹脂の調整ブラスドライバーで回しても 変わりありません マイナスドライバーの調整ネジも 回してみましたが変わりありませんでした どこが悪いのでしょうか?

補足チョークは引いていません スローで長い時間始動しておいてもアクセルを上げると不調で止まります

閲覧数:
413
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqq********さん

2016/11/211:51:14

燃料が濃い症状が出てます。
通常チョークを引いた状態、エアクリーナーがつまっている状態で起きますが、どちらも該当していないのでキャブのエアジェットがつまっていると予想します。

キャブ外して全ての穴へキャブレタークリーナーを噴射洗浄してください。
それ以上のことをする場合はデリケートな作業になりますので慎重に。
またキャブレターの脱着と分解をするとガスケットも交換するハメになると思います。あらかじめ用意するか、ガスケット破れないよう作業してください

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/2 16:45:34

ありがとうございます やってみます それでダメなら修理に出します ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ngr********さん

2016/11/211:32:30

〉どこが悪いのでしょうか?

キチンとした知識もなく、いい加減(或いは適当)にいじくり回すことを、通常『破壊』と呼びます。

従って、余計な事をした、あなたの頭が悪いと言えるでしょう。

また、これ以上事態を悪化させないために、素直に販売店等へ修理を依頼しましょう。