ここから本文です

ロイロゲームレコーダーで撮った動画をそのままAviutiで読み込むと音ズレしてしま...

アバター

ID非公開さん

2016/11/215:51:09

ロイロゲームレコーダーで撮った動画をそのままAviutiで読み込むと音ズレしてしまうのでHandBrakeを使ってエンコードし、その後に編集しているようにしています。

しかし、HandBrakeでエンコードした動画をAviutiに読み込むととても重くなります。
(他のソフトでエンコードしても重くならないが、10分以上の動画をエンコードする事が出来ない)

そしてついこの間、いつもの様にHandBrakeでエンコードして音ズレを直した物をAviutiに読み込んで普通に編集していました。
すると、【スペックが足りません】とエラーが出て編集内容が全て消えました。
僕のPCはついこの間買ったゲーミングPCです。
前に使ってたPCよりも性能がよく、スペックも高いです。くラボも積んでます。

前のPCで違うのは、
前のPCではロイロを使っても音ズレしてなかったのでHandBrakeを使わなかった事ぐらいです。

ここまでで、何が原因でエラーが出るのか分かる方いたら教えて下さい。

自分はPCに全く詳しくなく、ど素人です。グラボという言葉は奇跡的知っている、みたいな初心者です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko3********さん

2016/11/218:18:40

ロイロで録画した動画の音ズレは私もなりましたが

ファイル→環境設定→入力プラグインの設定→L-SMASH Works File Readerの設定
を開いて上から5行目あたりの「VFR->CFR[600000]/[1001]」
にチェックを入れると解決しましたよ。

詳しい解説がされているページ
http://aviutl.info/cfr-vfr/

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/2 20:32:32

出来ました!!ありがとうございます!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる