ここから本文です

マフラーとフリースの合体の仕方について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/11/218:17:46

マフラーとフリースの合体の仕方について教えてください。

ゴム編み(棒編み)のマフラーを編んで、外側はマフラー、内側にフリース生地をつけたいと思っています。

編み終えたマフラーとフリースを中表にしてミシンで縫ってひっくり返すやり方は可能でしょうか?

他に方法があれば、参考にしたいので教えていただけると嬉しいです!

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2016/11/218:42:47

レジロンなどのニット用の糸使えばそのやり方で良いと思いますが、縫い代がゴロゴロするようなら手でまつるほうがすっきりするかと思います、フリースは切りっぱなしでも大丈夫なので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/413:15:04

    回答ありがとうございます!
    手でやるのは頭になかったです。
    普通に表同士で合わせて、布用の糸でまつり縫いということですか??

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/6 17:04:34

頑張ってやってみます!ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsukipastaさん

2016/11/303:53:06

手編みのマフラー+フリース裏地は、手縫いでまつり付けるのが、一般的だと思います。
重ねてミシンでは、分厚すぎて、縫えないのではないでしょうか。
他の回答にもある様に、縫い代のごろつきも気になります。
細~い糸で編んだマフラーで、薄地になっていれば、何とかなるかもしれませんが。