ここから本文です

ブリュレの焦げ目をオーブンで・・・

kyo********さん

2008/5/2015:07:42

ブリュレの焦げ目をオーブンで・・・

近々、ブリュレを作ろうかと思っているのですが、家にはガスバーナーがありません。

わざわざブリュレを作るためだけにガスバーナーを買うのも勿体無いのです。。

そこで思ったのですが、


「オーブンでブリュレのキャラメル層を作ることは可能ですか?」



ちなみに、レシピはhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/235606/で作ろうかと思っています。

回答お願いします

閲覧数:
898
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2008/5/2311:59:31

ガスコンロをお使いなら、魚焼きグリルが付いていませんか?
出来上がった冷たいブリュレの上にグラニュー糖をならし、熱くなったグリルへ入れて砂糖を焦がします。
スプーンを使ってみたりしましたが、こちらの方が簡単で一度に複数作れるし、思いの外綺麗に焼けますよ。

質問した人からのコメント

2008/5/25 20:08:49

降参 回答ありがとうございました。参考にしたいと思います。

他にも新たに質問したものがあるので、もしよろしかったら回答お願いいたします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2008/5/2020:13:10

スプーンやバターナイフで出来ますよ!!
コンロでスプーンを熱してやればOKですよ、
ただし!!焦げやすいので注意して下さいね。
熱くなるので注意して下さいね!濡らしたキッチンペーパーなんか巻いておくと熱く無いですよ。
あと使うスプーンは捨てるつもりで(笑)

h_m********さん

2008/5/2016:16:53

オーブンじゃなくても熱したスプーンでもできますよ。

ブリュレの上にグラニュー糖を振りかけて、スプーンをコンロの火で熱してジュッとやればOKです。
火傷しないように注意して下さいね。