ここから本文です

沖縄の人は身体能力は高いでしょうか?仕事で沖縄に行ったことがあるのですが、本土...

sakesakura531_0826さん

2016/11/302:01:45

沖縄の人は身体能力は高いでしょうか?仕事で沖縄に行ったことがあるのですが、本土の人と体が違います、体の作りや骨格が西洋人みたいですお尻など、それとたまにですががちで外国人とかサモア人みたいな大きい人が居

ます、沖縄の人は身体が強いのではないですか?ヘビー級の世界王者も夢ではないのではないですか?

閲覧数:
225
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/315:28:22

その理論でいくと台湾やフィリピン、東南アジアの方々は皆あてはまるのでは。どの国からも重量級の王者(ボクシング、柔道、レスリング等等)はでてません。ミドルクラスでタイ人の女性がリオ・オリンピックの重量上げでメダルとってましたが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cookcook2015さん

2016/11/611:57:52

沖縄は暖かいので、成長が早いのでしょう。
こちらは北海道ですが、寒いので胴長短足、チビッちゃいのばっかりです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aceshigh7449さん

2016/11/311:46:18

うちの親も沖縄出身だけど、
体型はガッチリしていても
身長は低い人が多くない?
オランダ人みたいに
縦にも横にもでかい人
ってあんま見ない気がするけどね。

柔道だったらヘビー級チャンピオンは
沖縄出身じゃなくても日本人でゴロゴロいるよ。
ボクシングや総合だと、でかくて動ける日本人は
野球と相撲と柔道に取られちゃうので
まだまだ厳しいだろうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chappie3seiさん

2016/11/310:38:56

ようし、今日も東北地方公務員バージョンで、全否定、唯我独尊、憶測だけで答えちゃうぞ!

沖縄の人は豚肉とフーチバーを食べ、沖縄手で身体を鍛えるからがっちりするのです。

アバター

ID非公開さん

2016/11/305:49:11

確かに最近のおきなわの若者はがたいのいい、がっちり方が多い気がします。

私は本土で、沖縄にも長年住んだことがあるのですがそう思います。

もちろん、全てがすべてではないことは当たり前のことで、沖縄っぽい人の長所を言えば、けっこう聡明で技術に卓越した人物もたくさん見てきました。

下の回答の方が寝てばかりいるという人がいますが、それははっきり言って、そういう人しか見てきていないのか、情報に流された頭の弱いひとなんでしょうね。

本土でもそういう人はたくさんいますからね。階段で小便したりね。ほんのどうでもいい一例ですが。

最近で言うと、空手で金を取ったメンバーはいい例だと思います。強面で、けっこうかっこよくて、がっちりしているのです。

あと、身体能力が高いと感じるのはあの興南高校を例に言えば、指導者のレベルが高くなったことが大きいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ariake849さん

2016/11/305:00:06

暑い所の人は、、、運動が苦手の人が多い。


太っている人が多く 身体能力は低いですょ。


昼寝が好きな人ばかりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。