ここから本文です

公務員給与を上げて年金を下げる格差政策は老人にありがたい? a1

aiv********さん

2016/11/307:27:19

公務員給与を上げて年金を下げる格差政策は老人にありがたい? a1

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2016/11/321:32:48

自衛隊以外の特に地方公務員は頭でっかちなだけで能力や適性が無いうえに努力せずサボろう精神が旺盛なんですよ。
市役所に三年と、非常勤の高校教員を一年やってましたから内情を良く知った上で回答しています。
権利ばかり主張して、考え工夫して事に当たること。つまり仕事をしたがらないのです。
何かあると忙しそうにして頑張っている感をアピールして、本当に忙しく煽られると、すぐ精神がダメになるメンタルが弱すぎる奴が多いです。
公務員の給与を上げる事すなわちゴキブリに餌を与えているような物です!
一般税収の大半が彼らの餌になっているわけですから、税金が有効に使われていないことは明白です!
何故自衛隊を除くかと言えば、見せ掛けでも抑止力つまり兵力です!

  • 質問者

    aiv********さん

    2016/11/518:44:48

    どうやら公務員の給与が意識的に値上げされているのは、

    公務員票の確保はもちろん、徴兵制の不可能な日本において、軍事力の確保はそれしか無いと言われてみれば、なるほどの事がありますね

    公務員給与の相次ぐ値上げは、兵員確保の為の基本でしたか、軍備増強の為にはやむなしと言ったところですかね

質問した人からのコメント

2016/11/8 13:05:15

なにか職場の元市役所員の人も同じような話をしていましたね

窓口に配置されているだけで ほとんどが座って時間をつぶすみたい

それが立派な業務だから仕方ないね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilb********さん

2016/11/308:20:14

将来、公務員の年金も下がることを言い忘れていますよ。

het********さん

2016/11/307:38:02

公務員にとってはありがたいが
老人にとってはありがたくない。