ここから本文です

PCのEXEファイルの作成について

kir********さん

2016/11/309:37:19

PCのEXEファイルの作成について

PCで使用できる、「○○○.exe」というように表示されるアプリケーションを作成(プログラミング)したいと思っています

処理内容としては、

☆マイク入力の情報を取得する
☆その声(音)の「高さ(周波数)、大きさ(db?)」を測定する
☆測定したデータをテキスト化して出力する

といった感じです

良い、EXEファイルを作れるソフトがあれば教えていただきたいです!

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qui********さん

2016/11/311:28:40

私には、この質問をする人にちょっとVisualStudioは薦められない...

やりたい内容に対してはMatlabが「良い」ような気はしますが、有償なんですよね...

exeファイルにこだわらなければ、Pythonでそんなことをやっている人もいるようです。
'Python マイク入力 スペアナ 'でググってみると引っかかってきます。

マイク入力を解析してテキスト出力出来ればいいのか、
exeファイルを作りたいのか
どちらが主なのでしょう? 手段と目的を取り違えるとえらい回り道をしたりしますから...

  • 質問者

    kir********さん

    2016/11/522:04:22

    返信遅れてすみません、、、

    マイク入力を解析してテキスト出力、というのが1番の目的です!

    こういったシステムを実行してくれるのはEXEファイルくらいしかないと思い込んでいただけですので、、、

    EXEかどうかはあまりこだわらないと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tui********さん

2016/11/309:50:57

VisualStadioってのをダウンロードすればいいと思う

.NETよりもWin32っていう古いやり方のほうがその辺の情報は多いかも

yhg********さん

2016/11/309:46:40

ご質問にある「EXEファイルの作成」を選択すると「Yahoo!検索」の表示が出るのでこれをクリックするのです。

文字数に制限がある知恵袋では詳しいことを表記することはできないので、検索された中から解り易いもの又は意図するものを探すのが賢明です。