ここから本文です

参拝後や大相撲観戦後などに例えば道徳的にちょっとダメなものや性的な内容が含ま...

amu********さん

2016/11/309:43:42

参拝後や大相撲観戦後などに例えば道徳的にちょっとダメなものや性的な内容が含まれる本を読んだりすることは不謹慎でしょうか?
教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

補足出来れば急ぎでお願いします。分かる方よろしくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2016/11/317:30:20

それは、個人の自由ではないかと思います。

江戸時代の人も社寺参詣直後に色町で遊ぶことがよくありました。

有名な社寺の近隣には、遊郭や岡場所などが存在する例は珍しくないです。

質問した人からのコメント

2016/11/3 23:28:07

お二方とも本当にありがとうございました。このような考え方もあるんだと、とても参考になりました。

貴重なご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2016/11/322:35:12

全く不謹慎じゃないよ。
仏教の寺院で歓喜仏(歓喜天、歓喜自在天)を祀ってる寺院だってあるんだし。