ここから本文です

倍率1.6倍って何人中何人が受かりますか?

an5********さん

2016/11/312:07:52

倍率1.6倍って何人中何人が受かりますか?

閲覧数:
14,019
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2016/11/312:26:11

倍率1.6倍
1.6人受けて1人受かる
16人受けて10人受かる
8人受けて5人受かる

「倍率1.6倍とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Saturnさん

2016/11/312:26:58

10/16(16分の10)に、受験者数をかけると合格者数が出てきます。
例えば、
★受験者数が16人の場合は
・10/16×16=10(合格者10人)
★受験者数が100人の場合は
・10/16×100=62.5(合格者62~63人)
こんな感じになります。

jya********さん

2016/11/312:08:53

16人受けて、10人が受かりますね。