ここから本文です

石原さとみの演技力についての疑問

アバター

ID非公開さん

2016/11/313:10:12

石原さとみの演技力についての疑問

先日このような記事を見つけました。
http://venustap.jp/archives/1768317

これは石原さとみの演技力が20代女優の中で3位にランクインしているというものです。

たしかに石原さとみ年々可愛く魅力的になっています。雑誌でも表紙を飾ることが多く、私もよく買っています。

ですが、演技力については…"ド下手"だと思います。
可愛いだけに本当に残念。

テンションが異常で見ていて疲れます。
はしゃぎ過ぎていて見苦しさまで感じます。
声も甲高く、勢いだけで喋っているので、セリフも何を喋っているのかよく分かりません。
うるさい演技だと感じました。

このレベルの演技力に関して評価が上がっているとは…日本のメディアの将来が心配されます…。

皆さんはどのように思いますか?
意見をお待ちしております。

閲覧数:
457
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eemeeemeeemeさん

2016/11/423:52:57

演技は見てられないほど下手ですよね。
深夜ドラマの主役はそういうあわてふためく人物だったので違和感なかったのですが、ゴールデンの主役やヒロインは「お見苦しいところを…」と詫びが入ってもいいレベルです。
洋服も、背が低いし顔がでかい一般人のスタイルなので、テレビ的に映りが悪く、着せられてる感満載でオシャレに見えません。
あんな格好するなら、相武紗季とかじゃないと!

毎回、旬の俳優と組むため、相手役俳優の演技等々見たさで釣られています。

いつも相手役俳優と見た目も演技も釣り合わないですが、今回も年下の菅田将暉くんがちっとも似合わないです。
この役が綾瀬はるかだったりしたら、原作上回るドラマになりそうです。
下手だと主演がつとまらないとか、上位にランクインとかは、業界の作り上げた見せ掛け。
実際は下手なのに重要な脇役はムリだし、容姿がCM向き(単体だとスタイルは目立たない)で、事務所が大手なら売り時に主役やらせて早目に元取るのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/4 23:59:15

もう30ですからね…。
ぶりっ子キャラが受けてますが、それもそろそろ"痛い"です。
完全に捨て駒なので、このまま演劇界からは消えていくでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/410:20:08

たしかに、ヘタですね。
勢いで話ているので、観ていて疲れる時があります。

2016/11/402:52:25

上手いと思った事も下手だと思った事もないです。普通かな。

faceofsimaさん

2016/11/318:06:53

演技が下手なら主演は務まらないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/11/316:51:59

演技のうまい下手は

下手な女優をみたときにわかる

たとえば

武井咲は

いかにも

演じていますという感じで

チェーホフの桜の園的な

演技をするが

高校の演劇部かと言いたい

その点石原さとみは

うまいとおもう

綾瀬はるか
石原さとみ
上野樹里
吉高由里子
波瑠
眞木よう子
辺りは
安定している

2016/11/315:22:59

あなたが仰る「はしゃぎすぎやうるさい演技」は、石原さとみさんの個性を生かすために演出家が意図的に指示したのかもしれません。

たとえば現在放映中の『地味にスゴイ!』の演技がそれに当たるかもしれませんが、あれはあくまで役柄に則したもので、あの演技を観て「ド下手」と思ったのなら些か早計でしょうね。

演技力の有無は眉にツバ…人に依って解釈や定義は様々なので、アクビが出るほど退屈な演技でない限り看過すべきだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。