ここから本文です

先月、空き巣にあいました。

アバター

ID非公開さん

2016/11/315:51:53

先月、空き巣にあいました。

今年に入ってから何度か被害にあっています。
最初の方は部屋を荒らされることがなく、違和感がある程度だったのですが、先月、部屋を荒らされていたこともあり、警察に被害届をだしました。

警察が来てからは指紋検証だったり、盗品を確認したりとしていたのですが、
盗み方が変わっていて、警察の方も疑問に思ったほどでした。


盗まれた物は

アニメのDVD、3DS本体、ソフト2本、某高校のユニホーム(旦那の私物)、子供の七五三の写真アルバム、子供の七五三の額縁に入った写真、アイロン(私の私物)、年賀状(旦那の私物)、アコギ、アコギの教本(私の私物)

金品は盗まれていません。


旦那の棚に置いてたものが多く盗まれており、このような盗み方をする場合はどのような人なのでしょうか?

警察の方は
学生がやる手口に似ていると言っていましたが…(^_^;)

確実に私が留守で後から(仕事から帰ってきて)旦那が一人でいる場合、私も旦那留守の場合に入ってる感じです。

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdxmhsqlさん

2016/11/322:01:38

●何回も侵入していて徐々にエスカレート中
●金目のモノは盗っていかない

…偏執的で非常に怖いな。

取りあえず侵入しそうなところに監視カメラ設置。
空き巣の怖い所は家人と鉢合わせしてしまう事なんで十分注意してほしい。
つーか引っ越した方が良いんじゃないかと思うくらいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/322:42:48

    返信ありがとうございます。

    監視カメラ欲しいですね
    でも、高くてなかなかてが出せないですし、市営住宅で、一軒家も多い中の空き巣なので、警察の方も不思議がっていました。

    こんな集合住宅で近所も近いところでは珍しい

    と…(^_^;)

    何か対策を打ちたいですね

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/403:36:10

前略

単に、旦那が二重生活をしているだけではないのか?