ここから本文です

{急募}EU圏内の関税についてです。 ドイツに在住しています。もしイギリスで購...

tak********さん

2016/11/319:16:18

{急募}EU圏内の関税についてです。
ドイツに在住しています。もしイギリスで購入したブロンプトン(折りたたみ自転車)をドイツに持ってくるとして、関税はかかりますか?

かかるようでしたらどのくらいでしょうか。金額にして14万円程のものなんですが。また、申告の方法などご教授いただけると幸いです。

こちらは確認なんですが、ドイツから日本に持ってくる際には関税はかかりませんよね?(確か20万円以内の物は非課税と記憶しております)

どちらも飛行機の預け入れ荷物として移動させる予定です。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lok********さん

2016/11/413:09:28

EUって域内関税を廃止したから発展したんだよね。
域内に住んでいるなら知っているはずです。
購入者の居住地で消費税が決まることを(笑)
take_hoshi_0716

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

woo********さん

2016/11/509:26:07

EU居住者はVATの免税対象ではないですよ。
EU圏内での購入物に関しては別途税金は掛からないはず。
ただしドイツでは別の目的で課税しているのでしょうか?

税金はともかく預け荷物の超過料金を心配した方が良いかと・・・