ここから本文です

私はアホのキリスト教徒が、ナザレ村のイエスは 「神様」だと言ってるので、ナザ...

kok********さん

2016/11/400:49:30

私はアホのキリスト教徒が、ナザレ村のイエスは
「神様」だと言ってるので、ナザレ村のイエスは
断じて「神様ではない」と信じています。

私の思い込みは正しいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2016/11/522:26:25

ウンコのdoltotiが三位一体論を持ち上げ信者をたましているので、キリスト教団は嘘ばかりだと知りました。

イエスが神では無いという貴方の思い込みは正しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wer********さん

2016/11/911:10:04

https://www.youtube.com/watch?v=n2gEahcmt2s

お答えします。

イエスさまが、「わたしは神である。わたしは絶対者である。わたしは良い先生である。わたしは神そのものである。」

と言わなかった驚くべき理由があります。

ウルトラセブンは、諸星ダンの名前を借りて、隊員として活動しました。

神様は、イエスさまの名前と体を借りて、実質へびのぬいぐるみを着て地上に来られました。

ぬいぐるみをかぶって小さくなっていても、神様は神様です。そして、神様なので、わたしたちのように主観的に自分を生きるだけでなく、

高いところから常に自分自身を見つめ、太陽を動かす、地球を自転させる仕事も休むことなく並列でタスクを遂行されました。

同時並行で、30まで修行をされ、イスラエルで小規模に伝道を開始され、群衆を見てあわれまれました。

イエスは世界中、歴史中、一番「不思議な人」でした。誰もイエスと比べることはできませんでした。世の光でした。世の罪を取り除く小羊でした。

そして、復活され、義の太陽となられ、神の右でわたしたちのために弁護と奉仕をされるようになりました。

イエスは、非常に、非常に、へりくだった方だったのです!

それが、神様の不思議、神様のミステリーでした。

神様の中に隠されたこころきれいな真珠が彼でした。

彼は決して威張りませんでした。彼は決して高慢になりませんでした。彼は決して「自分が神である」とは自称されようとはしませんでした。

それが神の良きこと、あわれみです。。彼は空から「これはわたしの愛する子」であると言われ、神様の子であると自称しました。それが彼のへりくだりでした。

彼は不思議でしたが、神自身でした。神が演じた驚くべき、スーパーゴッドでした。彼は考えられませんでした。

誰も彼に比べる者はどこからどこまで探してもいませんでした。それゆえ、クリスチャンは彼を愛しています。

彼と永遠に歩みたいと思っているのです。終わることのない永遠を彼と共に歩みたいと、思っているのです。こころのふかくで、あなたにも彼の輝きが開かれるように....!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dtm********さん

2016/11/718:10:33

一神教のユダヤ教やイスラームもイエスを神とは認めていないようだし質問するほどのことではないと思えるのだけど、キリスト教にこだわるのは別の信ずる宗教がないからでしょうね。少し哀れに思えます。

dol********さん

2016/11/411:38:04

私は、kokomosky_0927 という人が「キュロス王が再臨するメシアだ」という話を何年も投稿しているのを見て、「この人は黙示思想の成立史も知らずに、何だかんだで、聖書を鵜呑みにする原理主義読から抜けられない人なのだなあ」と哀れに思っているよ。

もう少し、他人の話に耳を傾ける機会があったらねえ。

ken********さん

2016/11/409:34:18

質問者さんにとっての「神」が
どのような存在かにもよると思いますが

もちろん質問者さんのお考えは「正しい」です。
ご自身がそう思われているのなら、それが答えです。

そもそも「神」が存在していることを

あえて否定しているのか
信じようとしているのか
存在していることに気づいているかも
ひとそれぞれですよね。

「神」はどこにでもいるんだよね。という
「汎神論」という立場がありますが、それを
どんどん広げていけば、ナザレのイエスも
「神」だし、質問者さんも「神」の一形態です。

いやいや神は神で肉体を持つなんてありえない。

ならばひとつの肉体であった「イエス」だって
神のわけないよね。考え方ひとつです。

質問者さんにとって「イエス」は神でなかった、
あるいは存在していたかもあやしい、ということなら
それはそれで質問者さんの幸せにとって問題なければ
そのまま「正しい」ということにするといいと
思います。

bib********さん

2016/11/409:24:27

僕もナザレのイエスは神さまではないと思いますよ。いいんじゃないでしょうか、それでも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる