ここから本文です

ネルドリップよりもペーパードリップで入れたほうが美味しいコーヒー豆って何です...

kat********さん

2016/11/402:16:46

ネルドリップよりもペーパードリップで入れたほうが美味しいコーヒー豆って何ですか?

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deg********さん

2016/11/711:10:25

ペーパーの方が美味しいというのは人それぞれだと思いますが、一般的にあんまり煎りが深いものだとペーパーよりネルの方が好まれやすい味に仕上がっているので、反対に煎りの浅めの豆を使ってさっと淹れるとかはペーパーが向いてるんじゃないでしょうか。
でもペーパーでこってり淹れる人も、ネルで浅めの豆をさっと淹れる人もいますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2016/11/500:33:35

ネルドリップは、抽出の技術差で風味が大きく変わりますので、未熟な場合は、大抵のコーヒーがそうなると思いますよ。

ペーパードリップは、多少技術差があっても、程々に美味しく抽出できるようになってますので、余程の術差が無い限り、まぁ、差を感じないと思いますよけど、ネルは、てきめんに現れます

それに、ネルは、使った後乾かしたら終わりですからね
保存するのも、かなりの注意が必要ですから、あまりお勧めしないですね

kum********さん

2016/11/407:00:30

同じ豆なら味わいは違う
好みの違い

kac********さん

2016/11/406:41:20

そういう豆は無いでしょう。