ここから本文です

SAiについて質問です。

chi********さん

2016/11/405:51:49

SAiについて質問です。

私はよく絵を描くんですが、描いている時、保存して絵をSNSに投稿する時など、すごく画質が悪いです。

絵を描いている時なんかは、少しアップしただけで、昔のゲームみたいな画質の悪さ、荒さになってしまいます。

いろいろ調べて保存法を変えたり、解像度を弄ったりしたんですが、全然治りません…。

パソコンやペンタブが壊れてることはないと思います…新品なので…。

絵を描いてみた。などのメイキング動画を見ていると、私より画像をアップにしているのに、とても滑らかで綺麗です。

どうしたらそうなりますか?
詳しい人は教えていただけると嬉しいです。

(ちなみに液タブではなく板タブです。)

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2016/11/406:22:04

描いている時に画質が悪いのは解像度が低いせいです。

保存時に画質が悪くなるのは圧縮率が高すぎるからです。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/11/407:05:25

    描いている時に解像度をあげてもなんの変化もないんです。

    あと、解像度どれぐらいがいいのかもおすすめあったら聞きたいです。

    お手数お掛けしますが、【補足】で書いていただけるとありがたいです。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2016/11/408:26:13

解像度(pixel/inch)は印刷に関わる値ですのでPCで作業する場合、無闇に上げる必要はありません。
SNSに投稿するのであれば解像度は72~100を目安にしてください。
解像度が大きいと保存時のデータ量が増え、SNSによっては投稿の際、自動で圧縮変換され画質が悪くなります。

デジタル画面上の見た目をよくしたいのであればピクセル(pixel)つまり、幅、高さといったキャンバスサイズを大きくしましょう。
キャンバスが大きいほど縮小状態で作業することになりますので線の粗やボヤけは気にならなくなります。