ここから本文です

外食時!! 外食時、隣のテーブルなどで早く終わった人が 鼻をかんでる時って...

nao********さん

2016/11/412:27:48

外食時!!

外食時、隣のテーブルなどで早く終わった人が
鼻をかんでる時ってありませんか?

さっきもうどん屋で食事中
隣の70代くらいの男の人が
1回でもイヤなのに2回も

思わず

言いそうになったけど
我慢しました。

そんな経験ありませんか?

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2016/11/413:31:22

自分は鼻炎なんで食事をすると鼻水がでて困るんだよね。
だからはなをかむ人の気持ちはわかるけど、
気を遣わないとね。
自分はチーンとはかまないで絞り出すようにして拭くだけにしてますね。

海外では鼻水をかむのはいいらしいね。
逆にかまないでズルズルやっている方がマナー違反だってね。

質問した人からのコメント

2016/11/8 06:28:11

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2016/11/413:24:15

そんな経験ありますけど
私はなんとも思いませんよ。

ina********さん

2016/11/412:35:39

その程度は、まだいいほうですよ。

中華料理店で隣の家族連れのおじいさんが、嘔吐して大変でしたよ。