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身長164cm、体重73kg 男性です。

jun********さん

2016/11/416:06:12

身長164cm、体重73kg 男性です。

お腹の回りばかりに脂肪が付き妊婦みたいです、食事を一日一回にしたり、いくら汗を掻いても全く痩せません。メンズダイエットとやらに体験しましたがあまり効果があるとは思えませんでした、ジョギングしようと考えていますがお腹の脂肪を取ることは出来るでしょうか?また、効果的なジョギング方法がありましたら教えてください。

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ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

編集あり2016/11/418:08:22

とにかくカロリー収支をマイナスにすることですね。マイナス500kcalにすれば2週間で1kg落とせます。ジョギングで消費カロリーを増やすのも有効ですが5km走って350kcalです。歩かない限り消費カロリーにペースは関係ありません。距離×体重で消費カロリーが決まります。走った分食べちゃうと減りません。
自分もちょうど73kgから始めて今58kg, 体脂肪率10%です。体脂肪率15%まで落とすと内臓脂肪が落ちてすっきりしてきます。そこからさらに10%まで落とすと皮下脂肪も随分減って腹筋が見えてきます。

質問した人からのコメント

2016/11/4 18:21:21

参考になりました、ありがとうございます。

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min********さん

2016/11/416:58:04

いきなりジョギングして心臓は大丈夫です?先ずはウォーキングから始めるのが無難と言うか息を切らして走るより歩いた方が効率的に脂肪が減ります。

iwm********さん

2016/11/416:17:05

つまむだけのダイエットってご存知ですか?

http://効果的なダイエットまとめ.jp/824.html

つまんで引っ張ることでその部分の贅肉が柔らかくなり、ほぐされ、燃焼しやすくなるというものです。結構効果ありますので、食事制限や運動に加えて試してみてください。

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