ここから本文です

パソコンに詳しい人にお願いします。

アバター

ID非公開さん

2016/11/417:08:31

パソコンに詳しい人にお願いします。

古いノートパソコンの右側スロットにバッファローのデーターカードらしき
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search/BUFFALO+%E7%84%A1%E7%B7%9...にあるようなもの
少し大きめのサイズも業者に引き取ってもらってしまったんですが
これは特に問題ありませんか?
詳しい方、わかりやすく教えてください。
大分古いパソコンだったためにそのバッファローのカードが何に使うものかよく覚えてないままで
古いから大丈夫と言われてそのまま一緒に渡してしまいました。
10年くらい前のものです。
そのバッファローのデーターカードには何が入ってるんでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2016/11/417:20:51

>そのバッファローのデーターカードには何が入ってるんでしょうか?

そのカードが何者かによって変わる。

でもまぁ、個人情報が残るようなものは少ないので、きにしないでいいと思いますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/417:27:43

    不安になってきました。
    カードが何者ってどういうことでしょうか?
    調べてみたらルーター本体は個人情報が残るみたいですが
    プロに渡して一緒に処分してあげるような感じになったので心配です。
    古いタイプでもつなげてみることはできるのでしょうか?
    もし仮に見れるとしたらどんな情報がわかるのでしょうか?

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2016/11/417:54:35

PC 組み立てメーカー型番不明?
そのデータカード製造メーカー型番不明?
此れでは全くその正体使用用途も当然不明?
全く話に成らず。
その渡した業者がまともなリサイクル業者ならば、
個人情報等は全て外部に流出させる事無く、
あずけた PC 関連の物はリサイクル(再資源化)されますが。
>PCリサイクル法
http://e-words.jp/w/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%AA%E...