ここから本文です

この問題を答えと解説付きで教えてください。とても困ってます。助けてください ...

mom********さん

2016/11/419:15:30

この問題を答えと解説付きで教えてください。とても困ってます。助けてください
わかりやすい解説でお願いします。写真上の類題2の(2)を教えてください。

類題,わかりやすい解説,類題2,解説付き,底辺,y軸,a.b

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2016/11/419:44:27

直線ABの切片をCとして、△OACと△OBCに分けて考えます。2つの△の底辺はOC=4高さはA.Bのx座標なので4と2。面積は合わせて12です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2016/11/420:59:49

(1)a=-1/2

(2)-x^2/2=x-4
x^2+2x-8=0
(x+4)(x-2)=0
x=-4、2

A(-4、2)、B(2、-2)
y軸を底辺(4)とする左右の三角形に分け、
4×4×1/2+4×2×1/2=12

答え 12