ここから本文です

「Here we go」は 「さぁ行こう」って意味ですよね? メジャーリーグの映像を...

sj1********さん

2016/11/423:10:25

「Here we go」は
「さぁ行こう」って意味ですよね?

メジャーリーグの映像を見ていて乱闘が始まると実況が
「Here we go」と言うんですけど、この場合はどういう意味なんでしょう?

閲覧数:
1,936
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hya********さん

2016/11/501:20:58

乱闘が始まるとメジャーの場合は全員参加でそれを止めに行くのが
ルールとしてあるのです。スポーツマンシップを最大に重要として生まれたルールなので、皆がベンチから立ち上がり、向かって行くので
"Well here we go!"って解説するのです。
この時に止めに行くはずの選手も乱闘に加わってしまうケースもありますのでその”Here we go!"をおもしろおかしく言っているのは確かです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2016/11/423:11:13

はじまったぁ!!的なノリです