子供の補聴器の補助について。補聴器の種類は高度難聴型で標準タイプではありません。医者から今の補聴器を進められ、補助がでるということで買いました。

耳の病気1,834閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重なご意見ありがとうございます!!現在は、前回のメーカーと違う補聴器です。5年経たないといけないということは小耳に挟んでいましたが医者と補聴器屋さんは負担は数万になりますとはっきりいわれたので信じてしまいました。高価なものなので私も真に受けずよく確認をすればよかったと反省しました。購入したメーカーにも相談しようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

補聴器屋さんは前回と同じところですか? 補聴器メーカーはある程度そういった情報を知っていると思うのですが・・・。 補聴器メーカーに文句を言って、とても払えないと返してしまってはいかがでしょう。

0

私の住んでいる地域は、5年に一度しか補助が出ません。そのような説明を受けてないのでしょうか?医師はともかく、補聴器の店の方は、ご存知だと思うのですが。また、私の補聴器は34万円で補助は2万円程度。自分で32万円支払いました。