ここから本文です

ブリッツ アルミラジエーター冷却水漏れについて GDBインプレッサに乗ってい...

sib********さん

2016/11/509:22:15

ブリッツ アルミラジエーター冷却水漏れについて

GDBインプレッサに乗っている者なんですが
今年の1月に純正ラジエーターのアッパータンクの
カシメ部から冷却水漏れを起こしたため

ブリッツのアルミラジエーターZSに交換したのですが
最近冷却水のリザーブタンクの液量が減るので
漏れを確認したところ
ラジエーターのアッパータンクとファンの上側に
冷却水が付着して乾いた後がありました
他のホース類や車体の下を覗き込んでも
漏れは見られませんでした
やはりラジエーターが原因なんでしょうか?

買って半年と数ヶ月で壊れるのもおかしいと
思うんですがどうなんでしょう?

閲覧数:
639
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2016/11/509:28:35

アッパーホースとラジエターのジョイント部から漏れていませんか?
ホースの口元の下側を確認して冷却水が僅かでも付着しているようなら、アッパーホースが原因でしょう。
ホースバンドが甘いか、ホースの内側が汚れていて、シール不良を起こしてるのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2016/11/5 11:44:17

取り付けたショップに持ち込んだところ ホースが負荷掛かった時に膨張して隙間が出来たんじゃないかと言うことで バンドのまし締めをしてもらい様子を見てくれとのことです 回答者様の意見に近い結果だったのでベストアンサー付けさて貰いました 回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2016/11/510:55:34

社外パーツのメーカーは、まともなな耐久テストをする予算も有りませんから、その程度の信頼性です。

>>年の1月に純正ラジエーターのアッパータンクのカシメ部から冷却水漏れを起こしたため

そんな無意味なパーツに変える位なら、修理すればよかったのに。

you********さん

2016/11/509:24:49

半年なら、まだ保証期間中なのでは?

メーカー問い合わせが良いと思います。