ここから本文です

スキーのSAJ登録について質問します 現在、大学のスキー部に入っています。 地...

アバター

ID非公開さん

2016/11/511:15:04

スキーのSAJ登録について質問します

現在、大学のスキー部に入っています。
地域のスキー学校で教える場合、SAJ登録が必要と言われましたが、
これは学連登録とは違うものなのでしょか?

二重に登録が必要ですか?

閲覧数:
215
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2016/11/512:59:11

質問者様のスキー部が学連登録していて質問者様をSAJ会員登録とFIS競技者登録をクラブがしてくれていたら、スキー学校で教えるために2級や1級のバッジテストを取得して新たにSAJ会員登録をする必要は有りません。地域のスキークラブに入っても登録する必要は有りません。
スキー部のマネージャーに言ってSAJ会員登録証を貰って下さい。
今は登録証とかカードではなくIDになっているかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/514:31:45

    ありがとうございます。
    1級はすでに、小学生の時に取得しています。
    父曰く、そのときに、一度SAJ登録したそうです。
    ただ、その後中高と数年SAJ登録は更新していません。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2016/11/600:24:21

たぶんここでいう、SAJ登録は毎年更新する会員登録のことだと思います。
なので、学連で登録するか、適当に都道府県連盟に問いあわせ、登録するかが必要だと思います。合格証と、登録料が4000円くらい必要です。とくに技術選や、テクニカルとか上を目指す以外は残念ながらメリットはないです。

nsx********さん

2016/11/511:57:44

必要無いとおまいまし。