ここから本文です

合法な労働条件で働いても人間らしい生活ができないのは問題あるだろ?

sta********さん

2016/11/511:48:23

合法な労働条件で働いても人間らしい生活ができないのは問題あるだろ?

最低賃金で働いた場合の給料は133,232円。ここから税金などが引かれたら正味いくら残る?

133 232円,最低賃金,人間らしい生活,正味,労働条件,失業率,いい待遇

閲覧数:
87
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2016/11/1217:33:57

住民税、健康保険、年金などを引いたら、生活保護の人の方が、正味の使える金額は多くなります。
この問題を解決せず放置して来たのが日本の政治家です。

まず最低賃金が安すぎることを国民が理解し、
これを最低1500円程度に引き上げる必要があります。

ちなみに人間らしい最低限の文化的生活をできていないので、
明らかに憲法違反です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/11/821:41:03

あなたに価値をつけてもっといい待遇の会社に移りましょう。

yes********さん

2016/11/515:46:24

TPPが始まればさらに地獄

さん

2016/11/511:51:00

失業率が3%以下になれば、給料は上がります。

今3.18%とか。