ここから本文です

リクルートエージェントの利用期間について

see********さん

2008/5/2022:49:09

リクルートエージェントの利用期間について

リクエーを利用し転職活動をしておりますが、現職が忙しく思うように活動できないまま半年になろうとしています。
先日エージェントから『利用期間があと1ヶ月になります』とメッセージがありました。

半年経つともうそれ以降は利用できないのでしょうか?
それとも更新や再登録など手続きを踏むと、再度利用できるのでしょうか?

リクエーに直接聞けと言われるかもしれませんが、
聞きづらい状態ですので、ご存知の方に教えていただきたいと思います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2008/5/2107:03:44

私は、リクルートエージェントのコンサルタントと面談したとき、平日の昼間に面接に行けますかと聞かれて、そこで話が止まりました。

そのときコンサルタントの方にお伺いしたところ、非公開求人を扱っているので、案件を紹介しても応募に至らないのは困ると言われました。目途として月2件くらいは応募してほしいとのことでした。
リクルートエージェントが言うことももっともだと思う反面、月に2回も有給休暇を取得できるような状況になかったので、リクルートエージェントは利用しませんでした。

>現職が忙しく思うように活動できないまま半年になろうとしています。
>半年経つともうそれ以降は利用できないのでしょうか?

再登録により再度利用できるかどうかはわかりませんが、仮に再度利用できたとしても、思うように転職活動ができないのでは同じ結果になるのではないでしょうか。

私は、別の紹介会社に相談したら、紹介できる案件は限られると前置きはされましたが、土・日曜日の面接についてサポートしてもらいました。

私はしませんでしたので効果はわかりませんが、よその紹介会社は土・日曜日の面接についてサポートしてくれるとリクルートエージェントに話してみるのも手かもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる