ここから本文です

先日オービスで写真を撮られました。 車はレンタカーを運転しており、 夜に高速...

kai********さん

2016/11/515:22:45

先日オービスで写真を撮られました。
車はレンタカーを運転しており、
夜に高速で撮られました。
出頭通知は来たのですが、レンタカーということもあり、逃れれる方法がないかと考えておりま

す。
ハガキに、契約者以外の方が運転していた場合その人が出頭してくださいと書いてありました。
これは友達に行ってもらったりして、私じゃないと言えば逃れれたりできるのでしょうか?
真剣に考えているので力を貸してください。

閲覧数:
511
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eva********さん

2016/11/515:29:20

警察をなめてはいけません。
画像が不鮮明で運転者が特定できないなら
出頭通知は出されません。
言い逃れできない程鮮明に写っているから
出頭通知が来ている訳です。
残念ですがあきらめるしかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2016/11/721:50:57

他の方も回答されている様に夜でも顔がはっきりと鮮明に写った写真を提示されますよ。
友達に代わりに行ってもらっても確実にバレます。
下手すれば違う罪で逮捕・起訴も有り得ます。
悪い事は言わないので潔く自ら出頭しましょう。

non********さん

2016/11/518:37:33

鮮明すぎる写真を見せられますよ。双子でない限り言い逃れできません。

mac********さん

2016/11/518:29:40

貴方が運転していたんですよね?免許持ってるのに運転者としてそれでいいの?

isf********さん

2016/11/517:02:27

調書で嘘を言うと
犯罪にされてしまうよ
依頼された人が自供して捕まる方多いです
その日の出来事をすべて喋って
又同じ事を聞かれる
身代わりになるような頭の悪い人は
長い台本は無理です

tak********さん

2016/11/516:20:17

質問内容からして



君の程度が知れますな。