ここから本文です

フォルツァmf08に乗ってます。 バッテリーが上がってしまい完全放電?してしまっ...

hit********さん

2016/11/516:31:56

フォルツァmf08に乗ってます。
バッテリーが上がってしまい完全放電?してしまってると思うのですが
新品に交換して初めてのバッテリー上がりです。
バイク屋さんで充電してもらったら使えま

すか??

閲覧数:
123
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/11/516:45:30

経過年数が不明だけど

新品に交換したほうが確実なんじゃないの

MFの場合は 完全放電
0vになると復活しないから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2016/11/519:51:48

完全放電していると、回復は難しいと思います。交換したほうがよさそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/11/517:42:34

バッテリーの寿命:

通常に乗った場合、5年前後、たまに乗った場合、3年前後が、交換の目安になります。

メンテナンス不良(液補充:水)の場合は、寿命以内で、悪くなります。


上記を参考に、充電するか、交換するか、判断して下さい。

bf_********さん

2016/11/517:24:32

完全放電するとかなりバッテリーが弱ります。

そのまま放置すればする程バッテリーは回復しなくなります。

充電しても何割回復するか分かりません。
ましてこれから冷え込むので中途半端なバッテリーじゃ、また上がりますよ。

kai********さん

2016/11/516:50:31

バイク屋さんに頼む、充電する。つかえるなら充電代金だけとられる。
充電してもかからない場合、良心的な店なら、新しいバッテリーに交換して、充電代金は請求しない。