ここから本文です

FX のコンサルティングについて。出会い系アプリで知り合った異性と会い、資産運用...

アバター

ID非公開さん

2016/11/522:08:57

FX のコンサルティングについて。出会い系アプリで知り合った異性と会い、資産運用の話で盛り上がりました。そこで、FX の自動決済のソフト開発をしている知人を紹介してくれると言われました。

ソフトを入手するには、その知人のセミナーに参加し、入会金?みたいなのを一回だけ支払いしなければなりません。ロレックスエクスプレスローラを2つ帰るか買えないかくらいの値段です。

まだ返事も何もしてませんが、これってやはりハメられているのでしょうか?

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2016/11/523:01:14

知恵袋でもこの手の話は頻繁に出ています。最近非常に多い手口の詐欺です。
SNSあるいはネズミ講方式で勧誘が行われ、FXとかバイナリーオプションで大儲け出来るソフトと称してDVDやUSBメモリーを何十万円といった値段で売りつけるのが手口です。勿論、そのソフトは何の利益も生みません。さらにお金を振り込ませるFX業者を指定して(海外の)詐欺業者にお金を振り込ませるというのもよくある手口です。お金がないと断っても消費者金融を紹介されて借金させられる場合が多いようです。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/11/20obr900.htm
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140619_1.html
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140508_1.html


とにかく絶対に相手にしてはいけません。執拗に勧誘が続くなら消費生活センターや警察に相談してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/1000:05:40

    最近非常に多い手口なんすね!その異性が気になって2回会ってしまった自分が情けない、、、
    ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2016/11/817:26:02

詐欺だぴょん。しかも程度の低い。。

ろくなことはないのでもう会わない方がいいです。なーんもないならこのままエンガッチョでバックレていいよ~☆

h32********さん

2016/11/523:37:49

自動売買ソフトはEA エクスパートアドバイザーですね。
成績結果も簡単に書き換えができるので、何も信用しない方がいいです。