ここから本文です

ナンバーズさん http://www.nanokaichi.com/ryuanji/tomikuji/tomikuji.html ...

tar********さん

2016/11/523:29:07

ナンバーズさん

http://www.nanokaichi.com/ryuanji/tomikuji/tomikuji.html

こんなのありました。ではタロくんヾ(๑╹◡╹)ノ"

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

num********さん

編集あり2016/11/608:43:45

おはようございます。

良いお目覚めでしたか?

日曜日の早い時間に申し訳ございません。

いつもリクエスト感謝です。

宝くじ公式サイトにこのような記載を発見しました。

http://www.takarakuji-official.jp/about/history/index.html

たろくんの調べて下さった箕面山瀧安寺さんの記載まで発見しました。

http://www.takarakuji-official.jp/about/history/001.html

箕面は宝くじの発祥地だったんですね。

富くじと言われる名称で当選品は”お守り”だったそうです。

たろくんのURLには富くじ(宝くじ)の紆余曲折が記載されていて面白いです。

特に『富くじ(宝くじ)禁止令』とか『やめてチョンマゲ!!!!』という感じです(笑)

karasuno701さんも箕面の事は御存知みたいですね。

全国的には地味にすごい!校閲ガール主演の石原さとみさんの共演者の菅田将暉さんの出身地でもあります。

箕面市の財政は豊かですから環境が良くて住みやすいところです。

住之江の競艇場も箕面市が経営しており確か現在はありますが、以前は箕面市内のパチンコ店は出店禁止だったと思います。

身近に宝くじに関するこの様な場所があるとは驚き桃の木二十世紀です♪

実は本日は親戚を箕面スパーガーデンに車で送る予定なので箕面の宝くじ関連の施設を視察したいと思います。

情報提供ありがとうございます。

画像は箕面市公認ゆるキャラ滝ノ道ゆずる君です。

失礼致しますm(_ _)m

おはようございます。

良いお目覚めでしたか?

日曜日の早い時間に申し訳ございません。...

質問した人からのコメント

2016/11/6 08:51:25

おはようございます♪
ありがとうございます。
箕面コミュニティバス『オレンジゆずるバス』は知っています。市のキャラクターだったんですねヾ(๑╹◡╹)ノ"
今日も良い一日をタロくんヾ(๑╹◡╹)ノ"

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2016/11/523:46:46

大阪でしょ?

なつかし~ (^^♪