ここから本文です

今年の歌舞伎座12月公演は3部制のようですが、何か特別の理由があってのことな...

ito********さん

2016/11/607:57:19

今年の歌舞伎座12月公演は3部制のようですが、何か特別の理由があってのことなのですか?

ただ単に営業政策ですか。
一部、二部でも見物は入ると思います?

閲覧数:
374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2016/11/614:26:06

http://www.sankei.com/smp/entertainments/news/160329/ent1603290015-...

ニュースで報じられましたので、お読みください。
もちろん、二部制でも演目、配役が魅力的なら入るでしょうが、
将来のために、若い世代や、外国人など新規の客を獲得するにあたっては、
歌舞伎は一般演劇、ミュージカルなどて比べて、格段に長いので、初心者にはハードルが高いというのもわかります。

ことしは実験的に導入したようなところがあるので、
来年どうなるか分かりませんが、コアな歌舞伎ファンにとって見応えのある演目が、満席とはいかない状況なのも事実ですから。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2016/11/10 07:53:04

たまにしか小屋を覗きに行かない者が偉そうな質問をしてしまいました。

若手俳優の活躍は楽しみにしております。

ご回答有難うございました。

「歌舞伎座 3月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cri********さん

2016/11/719:10:55

より儲けるためです。