ここから本文です

皆さんのおすすめのフリーホラーゲームを教えて欲しいです。

ali********さん

2016/11/611:48:42

皆さんのおすすめのフリーホラーゲームを教えて欲しいです。

今までやったことのあるフリーホラーは、
いちろ少年忌憚
アリスメア
魔女の家
Ib
ハートレスマンション
クロエのレクイエム(con amore含む)
感染性ナイトメア
青鬼
阿部鬼
幻想乙女のおかしな隠れ家
獄都事変
廃病院とガスマスク
物念世界

パレット
マッドファーザー
琥珀の夢
怪異症候群
ダンス・マカブル

等です。
その中でも面白かったなぁと印象にのこっているのは、アリスメア、魔女の家、Ib、廃病院とガスマスクです。

皆さんのおすすめのフリーホラーゲームを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

補足追記
琥珀の夢ではなくて虚白ノ夢ですね。
誤字失礼いたしました。

閲覧数:
168
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oct********さん

2016/11/710:48:28

Ib、アリスメアお好きならダークメルヘン系ということでこの辺お好きでは。
・bury
・SPIEGEL EI
・Gretel and Hansel(ブラウザ)

和風で一応ホラーではありませんが
・デンシャ
・マヨヒガ

他色々
・パレット
・COME-置き去りの記憶-

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kro********さん

2016/11/814:56:05

被虐のノエルですかね、殺戮の天使と同じ製作者さんです。

私はプレイした事がないのですが、今実況で視聴している最中です。

悪魔のカロンというカラスが仲間です。

2016/11/814:40:11

【哥欲祟-ウタホノタタリ-】

雰囲気としては和風ホラーゲームの零に近いのでオススメです

ただ エンディングが複数個あるためやや難しいかもしれません・・・

ちなみに続編もあるらしいです

qra********さん

2016/11/722:15:03

霧雨が降る森、ベルとお菓子の家、殺戮の天使などいかがでしょう?

霧雨が降る森は脅かし要素がありますが、そこまで怖くないです。どちらかというとストーリー重視な感じで、しかし割とあっさり終わります。ゲーム自体はそこまで長くないですが、その中で色々なことに気付かされる作品だと思います。

ベルとお菓子の家は完全にホラゲです。グロテスクで内容もそれなりに重く、隙をついて脅してきます。アクション系の操作も多いので、パソコン操作に慣れてからのプレイをお勧めします。

殺戮の天使は、一応ホラーに分類されますが怖くないです。どちらかというと、人間の闇といいますか……。そういった方向への恐怖を感じます。しかしストーリー的には、挙げさせていただいた中で一番好きです。終盤では思わず涙を流してしまいました。ホラーに絶対的にこだわる訳でないのなら、是非プレイしていただきたい作品です。

長くなってしまいましたが、私のオススメはこちらの3作です。少しでも参考になっているといいなと思います(*´▽`*)

シュウアさん

2016/11/710:10:50

まぢちる、コクラセ、殺戮の天使ですかね。
少し変わったフリホラでしたらシキヨクとかですかね。

ついでなのですが、琥珀の夢ではなくて虚白ノ夢ですよ。細かいですけどねw