ここから本文です

national エアコンについて質問です 昨日の夜から運転ランプが点滅するようにな...

sa_********さん

2016/11/616:47:26

national エアコンについて質問です

昨日の夜から運転ランプが点滅するようになりました。
冷房、ドライは使えます。
賃貸備え付けなので品番などはよくわかりません…
古い機種だと思いま



いろいろ検索をかけてみたところ霜取り運転とのことで15分ほど待てば治るということでしたが
室外はまだ霜が付くほどという気温ではないし
15分ほど待っても点滅が治りません。

これは故障でしょうか?
急に点滅し出してしまいたした。

電化製品に詳しい方よろしくお願い致します!

閲覧数:
367
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2016/11/619:41:54

御質問者さんが試して頂ける範囲は、そのエアコンの基盤回路の迷走電流のリセットが唯一だと思います。エアコン用コンセントからプラグを抜いて2~3分後に再度差し込むだけなのですが、リセットはこれで出来ます。地域によっては確かに除霜運転も可能性が有りますが、文中に有りましたように10~15分で元の暖房運転に戻るのが普通ですので、リセットしてダメならば管理会社や大家さんに連絡をしてみて頂きましょう。その時の注意点ですが文中では賃貸の備え付けと有りますが契約書の備品の欄に明記されているでしょうか。もし契約書に書かれていなければ前住者の置き土産を勝手に「備え付け」と言っているのかも知れませんので、契約時の口頭での説明をしっかりその時にお話しして下さいね。

質問した人からのコメント

2016/11/8 16:57:04

回答ありがとうございました!
電源プラグぬいてしばらく放置したらなぜだか元通りに治りました!!
ありがとうございます。
先に回答していただきましたのでwalle2013さんをベストアンサーにえらばせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jur********さん

2016/11/618:31:03

「電源ランプの点滅」は基本的に機器に不具合が発生している状態を表しています。


取りあえず一旦電源プラグを抜き20~30分ほど置いた後再度差して運転してみて下さい。

再度点滅するなら故障です。

管理会社か大家さんに連絡して対応してもらって下さい。