軽自動車でジムカーナを始めたいと思っています。 正確には復帰です。 以前は、ダイハツオプティエアロダウンビークスでジムカーナに参戦していました。

軽自動車でジムカーナを始めたいと思っています。 正確には復帰です。 以前は、ダイハツオプティエアロダウンビークスでジムカーナに参戦していました。 現在の軽自動車事情にあまり詳しくないため、今からジムカーナを始めるとなると、どの車がジムカーナに適しているのか分かりません。 どんな些細な情報でも構いませんので、何かあればご教授ください。 よろしくお願いします。

自動車 | カスタマイズ233閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

自分が参加しようと思っているクラスのリザルトを見ればいいでしょ。 http://www.jaf.or.jp/CGI/msports/results/gym/list.cgi#_ga=1.97643679.1025655949.1475469142

早々のご回答ありがとうございます。 リンクありがとうございます、助かります。 軽自動車はどのクラスになるのでしょうか?・・・ ちょっと調べてみます。

その他の回答(4件)

0

JAF戦を狙うのか、各地域のシリーズ戦独自に行われる軽自動車クラスで戦うのかで選択肢が分かれる事がありますので自分で出たいシリーズを検討する必要があります。

ご回答ありがとうございます。 地元のジムカーナ場やお世話になっていたショップが無くなってしまったので、最近はどこでどんなシリーズが行われているのか、さっぱり分からない状態です。 そこらへんの情報から収集したいと思います。

0

>今からジムカーナを始めるとなると ターボ無し車クラスなら エッセ、5MT 5MTは油圧パワステ カーブでのロールは多いので 足回りの変更で決まります

早々のご回答ありがとうございます。 ターボ無しクラスでのエッセは確かに候補に入ってきますね。 まだターボの有無については、決めかねていますが、以前がターボ車だったので、ターボ無しだと物足りなくなるかもですね。 油圧パワステはスラロームで腕がパンパンになるんですよねぇ(笑) でも最近の車は油圧が主流なんでしょうね・・・