ここから本文です

低用量ピルダイアン35について 初めまして。閲覧ありがとうございます。当方16...

アバター

ID非公開さん

2016/11/717:00:50

低用量ピルダイアン35について

初めまして。閲覧ありがとうございます。当方16歳の女です。

低用量ピルのダイアンを服用しようか迷っており、既に服用されてる方に質問があります。

は性交渉はまだまだ無いかと思いますので、避妊目的ではありません。

まずは生理痛です。私は生理痛にかなりの波があり酷い時は食欲もなくなり、起き上がれない位の痛みです。ですが軽い時はちょっと子宮に違和感がある、といった感じで痛みとまではいきません。

ちなみに初湖は11歳の時で生理周期は26日で7日間きっちりあります。
たまに1日ずれる事がありますが、2日以上前後することは1年半以上ありません。

二つ目の理由は最近になりいきなり毛深くなった事です。 背中や腕の毛などがしっかりしてきてとても気になります。髪も抜け毛が酷く男性ホルモンの増加による症状で、ダイアンには男性ホルモンを抑える効果があるとの事でとても服用したくなりました。

また、ニキビも出来やすく、病院の先生には服用しても構わないと言われましたが副作用が怖くなかなか踏み切れません。


経験者の方、メリットやデメリット何でも構いませんのでダイアンについて教えていただけると助かります。

閲覧数:
966
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gig********さん

2016/11/718:16:47

◆ダイアン35について◆

避妊とダイアン35
ダイアン35を21日間、毎日1錠を決まった時間に服用することで、排卵がとまります。ダイアン35を服用している間は、生理前の状態になるため、つまり妊娠中に近いホルモンの状態を持続するために排卵を抑えることができます。

さらに子宮内膜の増殖を抑える効果もあり、受精卵を着床しにくくするため、避妊効果が出てくるわけですね。しかも、ほぼ100%の確率で避妊してくれる。

ダイアン35を服用することで、ホルモンバランスが整うために、避妊だけでなく「生理周期、生理痛、生理時の出血量、PMS」なども軽減してくれます。

「ピルを服用すれば生理はこない???」っと、勘違いをしている人いますが、生理はきます(こない人もいる)。でも、ピルを服用することで決まった日に生理がくるわけです。つまり、生理周期に悩まされることはない。
それから、「排卵や子宮内膜の増殖を抑えているため」に、生理痛や生理時の出血、PMSなどを抑えることができるわけですね。

*ニキビとダイアン35
私がダイアン35を利用している理由はニキビ対策のため。

ニキビの要因として、アンドロゲンと呼ばれる男性ホルモンが多くなることで、脂性が増えてしまい顔にニキビがブツブツとできてしまうわけです。
ニキビに悩んでいる女性は、同じく多毛症にも悩むといわれています。これも要因は同じことです。

成分に「物質サイプロトロン酢酸塩」が配合されているために、男性ホルモンであるアンドロゲンの作用を防いで、「多毛症、ニキビ」を治してくれます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/800:16:47

    回答ありがとうございます。
    服用されてる方からのご意見、とても参考になります。1つお伺いしたいのですが、ダイアンを服用していてデメリットだな、と感じる事はございますか??

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる