ここから本文です

ギター初心者でございます。

tma********さん

2008/5/2114:00:32

ギター初心者でございます。

リンキンパークが好きなので、楽譜を買ったら7弦ギターのTAB譜ばかり載っていました!!;;

僕は最初は安いギターでいいだろうと思いましたので、ヴィンテージのくそ安い6弦ギターを買いました。

やはり7弦ギターでないと弾けないのでしょうか??

邦楽のコブクロやレミオロメンなどにシフトしたほうがよろしいでしょうか??

閲覧数:
1,178
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esr********さん

2008/5/2115:31:44

7弦ギターを使っている人は少数派でしょう。
7弦ギターでしか出せない音というのはB~E♭の5音だけ。
7弦じゃないと弾けない曲というのは無いと思います。

ギター初心者がいきなり7弦を持っても持て余すだけでしょ。
6弦ギターが弾けるようになってから7弦に手を出した方が良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

btb********さん

2008/5/2116:16:38

1弦の音を出さないつもりで、6弦ギターのチューニングを、7弦ギターの2~7弦に合わせれば
いいのではないでしょうか。リンキンの曲だと、1弦の単音はほとんどないでしょうから、それで
十分雰囲気は得られると思います。

こばやしさん

2008/5/2115:51:24

楽譜ならば大丈夫でしょうがTAB譜なら、7弦のものを6弦にすることはできませんね。

耳コピとかができるようになるまで練習するか、6弦で弾けるTAB譜を探すしかないでしょう。