ここから本文です

【税金】で食っている職業はやはり・・・税金泥棒では!?

ten********さん

2016/11/721:29:03

【税金】で食っている職業はやはり・・・税金泥棒では!?

税金泥棒,職業,公務,自治体,議員定数,筋合い,年金

閲覧数:
86
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2016/11/721:29:49

みんな税金泥棒だよ。

  • 質問者

    ten********さん

    2016/11/721:32:22

    「税金泥棒」という称号は・・・
    【税金】から対価を得る「公務員」の特権では?

質問した人からのコメント

2016/11/10 20:58:21

いえいえ・・・税金泥棒は、公務員の方で、
民間は、その税金を納める(納税者)ですよ♪

とりあえず・・・回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fac********さん

2016/11/906:26:47

【親の年金】で食っている職業はやはり・・・間接的な税金泥棒では!?
誰のことか…わかるよね?

whi********さん

2016/11/805:35:41

ごくまれにそういう輩が出てくるのは否定できませんが、ほとんどの公務員は国・自治体のために日夜公務に従事しています。「税金泥棒」と言われる筋合いはありません。
それより国会・自治体の議員定数を減らすべきでは無いでしょうか?

aoh********さん

2016/11/721:32:47

その税金泥棒と言っている人たちが居なくなったらどうなるか想像したらどうですか?