ここから本文です

彼氏と旅行で、京都へ行こうと思っています。

mir********さん

2016/11/722:03:58

彼氏と旅行で、京都へ行こうと思っています。

ちょうどクリスマスの三連休に
行こうと思っているのですが、
せっかく京都へいくんだから
着物をレンタルして旅行したいです。
しかしきになる点が2つあります。

冬に着物は寒いですか?
クリスマスの時期に着物きるって
変ではないですか?

来年からお互い専門学校へ進学して
勉強で忙しくなるので思い出を作りたいです
ヽ(;▽;)ノ

あと、京都でオススメの場所はありますか?

伏見稲荷と嵐山は行こうと思っています。

閲覧数:
576
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2016/11/802:50:09

クリスマスに着物を着てても変じゃないですよ。着物は帯周りは暖かいですが、首、足首、手首から風が入って来るのでそこをカバーしましょう。レンタルなら女性の場合は羽織りを別料金で借りれるはすです。羽織りも借りてウールの大きめストールで衿元をカバー。上半身はヒートテック等、足はレギンス、腕はアームウォーマー。手袋。爪先もかなり冷えるので足袋も冬用のを用意した方がいいでしょう。
彼氏さんも着物なら(男性の場合)羽織りは込みだと思いますが、同じ様に中に着込んで後はマフラーですね。
お勧めの場所はクリスマスの時期という事で北山ウェディングストリート。イルミネーションがとても綺麗でしたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2016/11/1021:05:32

クリスマスに着物は変ではないですが、きっちり防寒しないとせっかくの旅行が台無しになってしまいます。
長めの手袋、ポンチョ、ショールなど準備して行くか、お店にあらかじめ防寒対策を確認した方が良いかと思います。

京都滞在時、まだ夕食を決めていなければこちらをおすすめします。八坂神社の近くで、京懐石があまり肩肘張らずに楽しめます。コスパ良すぎです。

石堀小路 豆ちゃ 京都
https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001963/

食べログのコースの他に3500円くらいの季節限定コースがあったような気がします。利用の際は要予約です。

yos********さん

2016/11/723:48:39

レンタルの着物はほとんどポリでしょうから、寒いと思います。
あと、コートとかも貸してくれるのか…ないと寒いでしょうね。
嵐山や伏見だと、長時間外を歩くことになりますので、コート+大判ウールストールで丁度いいくらいだと思います。
ポリだと足元も冷えますので、レッグウォーマーを。
首・手首・足首の防寒具を用意した方がよいです。